エアコンクリーニングの間隔ってどのくらい?エアコンクリーニングの時期っていつがいい?

エアコン洗浄をする間隔や時期って悩みますよね。

夏場を迎える前にキレイにするのも良いかもしれません。

夏場を迎えて「なんか臭うぞ!」「送風口のカビがすごい!」と思ってからエアコン掃除をするのもまた良いかと思います。

一つアドバイスがあるとすれば

エアコンクリーニングしようか悩んだ時は

確認してほしいことが一つあります。

それは

エアコンから風がでてくる部分の中の方!

風がでてくる部分の中にファン(グルグル回って風をおくるところ)があります。

そこをスマホの懐中電灯で覗いてみてくださいませ!

黒い点々がびっしり付いていればカビが繁殖しています(下の写真を確認してね!)

カビやホコリが付着していると状態でエアコンを使用すると

部屋中にまき散らします。

洗浄の時期や間隔は一概には言えないと思います。

ご自身で確認してみて気になったときが頼み時ではないかなと思っています。

投稿者: poka2

エアコンクリーニング、ハウスクリーニングをやってます。 ぽかぽか温もりある感じを目指してます